楽天アフィリエイト

Breaking News
Loading...
2014年4月23日水曜日

腰痛→風邪で寝込みコンボに襲われたおひとりさま(無職)


スポンサードリンク

先週はずっと腰痛で寝たきりとなった私だったが、週末を挟んで今度は風邪にやられ寝たきりとなった。最初は鼻水ばかり出てきたので、すわヒノキ花粉症発生かと思ったが、単なる風邪だった。これは喜んでいいことなのか迷うところだが、迷うくらいなら楽しい気分になった方が良いと思うのでとりあえず喜んでおく。

Day 59, Project 365 - 12.18.09
Day 59, Project 365 - 12.18.09 / William Brawley


風邪のときには、寝るに限る。ましてや無職なのだからなおさらだ。しかし私は独り身、ずっと寝ていたいけどそうもいかない。まず、食べるものがない。そして飲むものがもない。先週腰痛で苦しんだ時に、備蓄食糧にあれだけ助けられたのに、次の備蓄を始める前にまた寝込んでしまったのだ。兵站の基礎がなってないとか言いようがない。戦国時代の武将に生まれていたら、兵糧攻めですぐに滅ぼされてしまっていたことだろう。戦国時代の武将に生まれなくて良かった。

腰痛であれば、消化のしやすさなんかを考えずに何でも食べられるし、食べたくなければ食べなくても良い(そしてそのおかげで3kgのダイエットに成功した)。しかし、風邪のときは消化に良いものを作ってあげないとね、おかゆとか卵酒とかどうかしらなんて言ってくれる女性が漫画だとだいたい出てくるのだが、私にはなぜかそんな女性はまだ現れていない。誰かが漫画からその女性を追い出してくれればいいのに。室町幕府第三代将軍足利義満にお願いしなくてはいけないかもしれない。

腰痛と違って、風邪の場合は、あまり食べなくてもいいかもしれないがお腹も空くので最低限は食べなくちゃいけないし、とにかく水分を補給する必要がある。以前は、「風邪にはコーラ」と決めて2リットルコーラをがぶがぶ飲んでいたのだが、風邪を引くたびに太るという結果になったため、今はスポーツドリンクにしている。風邪をおして業務スーパーに行って安売りのDA・KA・RAを買ってきた。大黒摩季は結構好きだったということもある。

というわけで、謎だから夢みたいな風邪をスポーツドリンクと懸賞であたったウィダーインゼリーで乗り切った。熱ももう下がり、鼻水がちょっとでてるくらいにまで治まった。結局、看病をしてくれる美人の女性は最後まで現れなかった。

それにしても、無職になり、さあ平日にどこでも遊びに行けるぞ!花粉も治まってきたし山でも行こう!と思った瞬間に10日ほど腰痛→風邪コンボで寝こむなんて、世の中の見えざる手でバランスが取られたとしか思えない。なんのバランスかはわからないが…。とりあえずわかることは、私が世の中の不幸を一手に背負った10日間だったということだ。

面白いと思ったらシェアしませんか/ほかの面白い無職日記なら

0 コメント:

 
Toggle Footer